乃木恋。 第39回彼氏イベントの特長とボーダー考察

  

乃木恋の第39回イベントが終わりました。そして告白日を迎えています。

第39回彼氏イベントの特長とボーダー考察


■ 彼氏イベント解説


   [AtoD][nogikoi-androidx6]Screenshot_20220512-084819tibi.jpg
   • 乃木恋のタイトル画面。

 今回の彼氏イベントの特長。


1. 乃木坂メンバーのメイド姿が話題に。

 今回は恋愛ストーリーは、メイドカフェを行うというものでした。
そしてメンバーがメイド姿でした。X(旧Twitter)などを見ていると、かなり高評価の人が多かった。メイド属性の人が多いですね。以前、乃木恋の別イベントでメイドコスプレがあったが、かなりテンションが上がっている人が多かった。メイドって人気が高いのですねぇ。

今回の彼氏イベントは直筆回ではないが、けっこう盛り上がっているように見受けられた。





2. 前半期間が5日に短縮される。

最近の彼氏イベントは予選期間が短い。最近は前半が6日になっていたが、今回はついに5日になった。

これにより、特効集めやステータスアップの期間が短縮した。つまり特効カードの獲得数が減る、もしくは特効集めの時間短縮が必要になる。

見方を変えると、彼氏イベントに慣れたプレイヤーや課金者が有利でしょう。





3. ボーダー ~ 彼氏確定ライン

今回、私が選択した伊藤理々杏ちゃんの50位ボーダーは5億くらいでした。
38回よりボーダーが下がっているが、前半期間短縮の影響もあるでしょう。今回イベントの人気との関連がつかみにくいところです。

なお今回は、彼氏イベント賞品の外観発表が遅れた。~それゆえ、前半のモチベーションが上がらない人が多かったようです。また次回が直筆回と予想されるため、今回は課金や参加をセーブした生徒も多くいるようだ。



4. 賞品 『メイド彼女のメッセージ付き♡ふたりきりデートランチョンマット』

第39回の賞品は、ランチョンマット。商品の外観は本選1日目に発表されました。

ランチョンマットはメンバーの写真が正面に立つタイプ。マット部には書下ろしメッセージつき。

ご主人様が、メンバーと対面して食事が堪能できるアイテムでございます。

 


4. ■ 彼氏限定ログインボーナス』

 毎日、ログインで10NC プレゼント。次回彼氏イベントまで。


5. ■ その他

 継続されるサービス。

・彼氏限定イベント:彼氏のみが参加できるゲーム内コンテンツ。通常イベントなどで開放される。通常(彼氏でない場合)は閉じている。なおリアルイベントとは異なる。





 ・敬称について : 彼氏なので略させて頂きました。


■ 参考データ









 ■ 掲載画像について

 本記事に利用している画像の一部では、乃木恋の発表報道より利用可能なPR素材を使用させて頂いております。
他の解説画像(ゲーム操作方法など)は、ゲーム解説の範囲で引用させて頂いております。

著作権表記:©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuzInc./10ANTZ Inc.

この記事へのトラックバック