第36回 乃木恋彼氏イベントの特長の解説。変更メンバーや「超神デート」「恋のボーナス」

  

乃木恋で第36回の彼氏イベントが開始されました。今回は5期生初のバレンタインイベントとなります。

彼氏イベントの特長の一つに使用変更が多いことがある。彼氏狙いなら仕様変更が気になりますね。
今回も仕様変更があったので解説を行います。

■ 参加メンバーの変更


39名のメンバーが参加。
転校メンバー及び北野日奈子、齋藤飛鳥、樋口日奈、山崎玲奈、和田まあやは含まれない。
また療養中の掛橋沙耶香も不参加となる。

■ 超神デートの変更


 超神デートの仕様変更が2点行われた。
回数制限の解放と、難度調整だ。0

 1. 回数制限がなくなった。 
以前は一日3回だった。

2 . 難度調整が行われた。
耐久値は変更されていないが、アピール値が大きく減少した。
私の記録では、変更前と比較して自編成のアピール値が約1/5程度に減少している。

相対的に超神デートの難度が上昇している。耐久値が従来と比べて5倍上がった換算となる。

 ● 変更の対応法
超神デートは耐久値が上がったことで、超神デートを行うメリットは減ったと考えられる。 単に突然発生する、難度の高い神デートとなった。

利点:デートの挑戦回数が減らない。
デメリット: クリアしても☆7獲得用の神デート回数にカウントされない。また☆7報酬排出も発生しない。

 ■ 解説 今回の超神デートの変更について。

超神デートに、初心者や上級者でも序盤に挑戦する利点が無いと考えられる。
考えられる利点は、彼氏狙いでイベントを行ってる場合だ。獲得Ptを積み重ねたい場合に役立つだろう。Lv50の神デートに比べて難度が低いのと、デート権を消費しないためだ。

超神デートは、軍団イベントでのシークレットパーティーに近い存在となった。イベントPt獲得用に使えるだろう。
私感だが、初心者には恩恵が感じにくくなった。通常イベントのシークレット・デートのように、アイテムやチケット排出が多い、セレクトチケット排出でもあれば利点は大きいのだが。

仕様変更による詳細な影響は、現時点では未確認だ。また追記する。


■ 恋のボーナス


乃木恋のTwitterキャンベーン。RT数に応じて、乃木恋内でボーナスが発生する。
発生日は2月1日、4日、8日。各2時間。RTに対してのボーナス倍率は120~150%。

発生日に確認したところ、ボーナスはデートのみで発生するようだ。






 ■ 特典 36回の彼氏イベントについて

 

今回は森永製菓のチョコレート「DARS」とのコラボイベント。 
彼氏特典についてはまだ大まかにしか発表されていない。現在、アプリ内で告知されているのは、リアル特典の内容はメンバーから本命チョコが届くということのみ。



[追記] 2023年2月3日 アプリ内で、本命チョコのデザインが発表された。公式Twitterでも発表されている。



■ 著作権表記:©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuzInc./10ANTZ Inc.

 ■ 掲載画像について
報道発表より利用可能な素材。そして解説画像(ゲーム操作方法など)はゲーム解説の範囲で引用させて頂いてます。




■ 関連、参考サイト



■ 更新情報

2023年2月4日 恋のボーナス、チョコの仕様について追記

この記事へのトラックバック