AKBメンバーの可愛いウィンク動画✨「ウィンク妖精!」

clapperboard-146180_960_720.png

 世の中には『ウィンクができない人』がいます。
私も女性で出来ない人を何人か知っており、必死にウィンクに挑戦する姿はかわいらしく、友達が集まったときにやると結構盛り上がる題材です。

AKBメンバーのウィンクが、話題になったので紹介しますね。


 ■ AKBメンバーがウィンクに挑戦!「ウィンク妖精はわたしのものよ!」




 AKBグループが隣国番組とコラボしている「48プロデュース」。
その企画で開催されたのが”ウィンク妖精ネッコヤ”。タイトルは「フェアリーウィンク」に掛かってる。

 内容はAKBメンバーが参加曲「ネッコヤ(PICK ME)」に合わせて、ウィンクする。

歌は日本語版もあるが、今回使用されるのは海外版です。ルールは歌詞で「ネッコヤ!」と言う時にウィンクします。


■ ウィンクが苦手なメンバー勢

 
 ウィンクができない,苦手なメンバーが可愛いと話題に。

● 宮脇咲良 HKT チームKIV


 
 『ネッコヤ』ではセンターの咲良さん。
日本の威信をかけて挑みますが・・・、見事にウィンクが出来ません。(^_^;)

両目交互にウィンクどころか、片目のウィンクができない。しかも力が入って、斜め上からの目線になって余計ぎごちない。途中でかわいくポージングするので、出来ない部分とのギャップになってます。

それでも何度もチャレンジするのが咲ちゃんらしい。諦めずに角度を変えて頑張る。試行して口元や眉間、色んな所に力が入ってます。

まじめで何でも出来るイメージの咲良さんが、ウィンクできないというギャップがよけいに可愛く見えます✨


● 白間美瑠 NMBチームM



 みるるんも、ウィンクすると両目が閉じがちになる。

出来てないわけでは無いだけど、みるるんの反応が面白い動画。
ウィンクと合わせて手も動いたり、口が開いたり。楽しくはしゃいで、みるるんらしくてかわいい😃


● 千葉恵里 AKB48チーム4



 14才で色白の美少女えりいも挑戦。
まずまず出来てるが、本人は不満足な様子です。


● 田中美久 HKT チームH



 HKT最新シングルではWセンターに選ばれ、総選挙ではついに初選抜となり、人気も高い田中美久ちゃん。

上手に出来てるが、よく見るとなぜか右目だけ。 左目を閉じようとすると両目が閉じるようです😃 ウィンクするときに、力が入って体や頭を振ってしまうのがかわいい。


● 山田野絵 NGT チームチームNIII



 愛されキャラの、のえちゃん。これも咲ちゃんと同じタイプで、両目が動いてしまう。
ラストの方は少しできているような・・・




■ ウィンクが得意なメンバー勢



 上手に出来て、面白かったメンバーを選んでみました。

ちなみに「ネッコヤ」は、日本語で”私のものよ”という意味だけど、日本語では『猫ニャー!』とか『猫にゃん』に聞こえる。連呼すると『子猫』に聞こえるため、さらに可愛らしい動画になってる🐱



● 岩立沙穂 
AKB48 チームB



ベテラン勢も挑戦。さすがさっほーで、見事な愛くるしさ。
そつなくこなし、可愛いポーズやいつもの「うふふ」笑いが入る余裕も。


● 本村 碧唯 HKT チームKIV



見事にこなします。可愛いポージングやぷく顔を入れてみたり、ほぼ完ぺき。


● 中西智代梨 AKB チームB



バラエティや人を楽しませるのが得意な、中西智代梨さん。こちらもお見事。可愛く決めました✨



■ 解説

*wink*
*wink* / Eelko Berkenpies


 まさにウィンク妖精。
失敗しても、可愛いのはさすがアイドル。後ろで大爆笑してるメンバーがいて、さらに笑いを誘う。

恥ずかしがりの人はウィンク出来ない場合があり、日本人には多いようです。とはいえAKBメンバーがウィンクが出来ないのは「目が大きいから」だろうと思いました。今回紹介したメンバーは、AKBでも特に目が大きいメンバーでウィンクするのが難しそう。 

そして白間美瑠・宮脇咲良さんは共にNMB,HKTの一期で中学生から活躍するキャリアの持ち主で、AKBも兼任しました。万能選手のイメージがあるので、出来ないことがあると親近感が湧く。


なによりウィンクが苦手のほうが、純粋な感じがして好感がもてます✨😃
動画を見ていて、久しぶりにほっこりしました。



■ 更新情報

2018年6月24日 作成


■ 参考、関連リンク

*1 AKBSHOW みるみる美術館より。

Youtube 公式動画検索 ウィンク妖精
歌詞: NEKKOYA (PICK ME) PRODUCE 48