SKE48 木本花音さんの卒業発表と思うこと。




 木本 花音さんが卒業を表明されました。

 卒業の予定と状況、私の感想を紹介します。

edit-64.png


 ■ 木本花音さんの卒業について




 木本花音さんは、2010年に、当時13歳の頃からSKEの4期生として活躍。2014年から一年間にわたってHKT48チームKIVの兼任もされました。

そして10月27日の公演で、11月卒業を表明。

 理由ですが、Twitterの動画やコメントによると
随分と前から悩んでいており20歳になって、次に進むために決めたそうです。

 SKE48としての活動が終わる期日、卒業公演はまだ明確ではないのですが、コンサート参加は11月12日開催「第1回 SKE48 ユニット対抗戦」がおそらく最後になるとコメントされています。





■ 感想

message-64.png

 花音さんは13歳からSKE48の一線で7年間も活躍しています。

 SKE48では、一期生で長く活躍する大矢真那さんも6月に卒業を表明され、元SKEの木崎ゆりあさんも9月30日にAKBでの活動を終了しています。SKEメンバーが次々に卒業し、寂しく思ってましたが 部外者の私は記事を書くのは控えてました。 しかし今回の花音さん卒業を受けて、応援の意味を込めて記事を書くことにしました、


 花音さんは、元気なSKEメンバーの中でいつも控えめで優しくニコニコ笑ってる。いつもきれいに咲いている花のよう。

「1!2!3!4! ヨロシク!」からシングルに選抜され、しっかりSKEを支えてます。「マジカルラジオ」でもタフなメンバーの中で活躍されてました。

 花音さんはまめにブログやTwitterを更新されており、SKEメンバーでもトップを競う更新頻度です。とても頑張ってます。

 ここ数か月の自撮り写真が、凄く綺麗になってると感じてたのですが、卒業を決意していたからかなと思った。

 ものすごく残念ですが、花音さんは「前に進むために背中を押してくださると嬉しい」とコメントされています。これからも花音さんを応援しています。



Flowers / Andrea Black (Lacuna)





■ 更新情報

 2017年11月2日 作成

■ 参考、関連リンク

画像は花音さんのツイッターとインスタグラムから埋め込みさせて頂きました。

・アメブロ 
> 卒業します。木本花音
https://ameblo.jp/ske48official/entry-12323462738.html

・SKE48 > 木本花音オフィシャルブログ(会員向け)
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=kimoto_kanon

・インスタグラム
https://www.instagram.com/nonnonkanon0811/

・Twitter
https://twitter.com/nonnonkanon0811


■ 関連記事

AKB48の新曲「♯好きなんだ」を聴いた感想とタイプ解説、購入用リンク