0コメント

タブレット用のケースを購入 - 使い勝手と感想。Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline-


Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD8 (2016) 用 パープル

 こんにちは。

 タブレットを買ったので、さっそくケースを買いました。

 最近は、ケースも種類が沢山あって悩みますね。
私の買ったケースや 見た目や使い勝手を紹介します。




■ ケースの流行と使い道。 


[kindle_fire_hd8_2016]DSC_1458tibi[atod].jpg

 ケースって種類が多いですね。
手帳型、ケースタイプ。ケースなら素材や形状も異なりハイブリッド(複合型)もある。さらに手帳型でもスタンド機能やキーボードが付いてたり。

自分が好みの物使い勝手が良いものを選ぶのは、なかなか大変。

今回は、動画を見るのに便利で、家族も使うから荒く扱っても大丈夫な手帳型を選んでみました。



■ Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline-

Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD8 (2016) 用 パープル

 今回わたしが買ったのがPOETICのケース。
POETICはアメリカカリフォルニアのサンフランシスコの会社。
iOSとアンドロイドのスマホやタブレットが主体。デザインが良くて買いやすい価格のケースを出すメーカーです。

 Fire用のケースも出してます。
Slimlinは、手帳部分は合皮でPUレザー。ケース素材はポリカーボネイト。

色味が綺麗なのと、保護性が高そうで機能も良さそうなので気に入り購入決定。


■ 購入した経緯


 わたしの場合は別記事で紹介していますが候補で色々調べ、安くて評判の良いPoetecに決めてました。
購入はAmazon。プライムだけど急いでないし、普通便で頼み3日ほどでポスト投函で到着。




■ 外観

Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD 8 (2016) 用 ブラック/ブラック

 色はかなり種類が多い。綺麗なパープルやピンクが有ります。
今回はFireを動画専用にすると決めており、派手なのはやめて、映画に集中しやすい黒にしました。

[kindle_fire_hd8_2016]DSC_1457tibi[atod].jpg

 フタ部分はツヤ消し。表は合皮。裏はマイクロファイバーで目の細かい布です。
ケース部は、amazonの写真だとシルバーブラックに見えますが、実際は艶のあるブラック。

 タブレット本体はケースにはめ込むタイプ。そしてフタ部分が付いてます。

Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD 8 (2016) 用 ブラック/ブラック




■ 使用感

[kindle_fire_hd8_2016]DSC_1459tibi[atod].jpg

 ケースは、フタが三つ折りタイプ。iPad用ケースで普及した風呂フタと呼ばれる形状。折りたたんでスタンドになるのが特長。

 手帳型で気になるは、フタ部分と本体の固定。『どうなってるんだろう?』と思ってましたが 磁石で本体と軽く”くっつき”固定されます。フタの開け閉めはし易い。「パン」っと音がして気持ちよく閉まります。良いところは、スリープに対応していてフタを開けると画面がON、閉じると画面が消える。

 ケース部は持ちやすい。ほどよく梨地で滑りにくい。

弱点は、やや重くなります。置いて使うのに向いてるケースです。



● スタンド機能

[kindle_fire_hd8_2016]DSC_1467tibi[atod].jpg


 動画閲覧や、ながら見するのに便利なスタンド機能。
最近の手帳型ケースには、まず付いてる機能。このスリムラインケースは2段階に対応。ほぼ垂直と寝かした形状に対応。

 立てた場合は角度がキツイけど、そのぶん見やすいのと天井光などが入り込みくい。ただ、不安定な場所には向いてません。前に倒れそう。寝かした場合はちょっと水平すぎかな。

 良いのは、フタを折って台座にした時でも、中にある磁石がくっつくので意外としっかり固定されます。『良くできてるな~』と感心。

 写真を撮るのに動画を再生してみました。
amazonの映画や、ドラマなどのオンデマンド放送(Tverなど)。またSHOWROOMでライブ配信を見たりするのに、かなり便利になりました。

[kindle_fire_hd8_2016]DSC_1461tibi[atod].jpg

■ 良いところ

 ・すごく安い。
・カッコイイ
  ・フタがあるので画面を守って汚れにくい。

■ 弱点

  ・ 重いFireが更に重くなる。
  ・ Kindleを収めるケース部の縁は右側面と4隅のみ。保護部分は最低限。
  ・ SDカード部の開口は無し。~ただし、PCからFireのSDカードも認識出来るのでケース外すことはほぼ無い。

■ 評価

 価格; 92点  外観; 85点  使いやすさ:85点
 総合 :88点!




■ 感想。

 安くて、想像してたより良い出来。

 かなり満足です。
母も私の使ってるのを見て、しっかり自分でスタンドを立ててたので使うのは誰でも出来ます。

 長持ちしたら、次は綺麗なパープルやピンクを買っても良いな♪。
気になるのは耐久性ですが、また追記しますね。


Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD 8 (2016) 用 ブラック/ブラック






■ 購入リンク


販売リンクを紹介しますね。
Amazonや楽天で販売されています。


● 購入用リンクの使い方 

商品写真と、横の商品名リンクは、基本としてamazonへのリンクです。
なお、他の通販サイトや販売店の商品を見たい場合は、
○○で検索をクリックすると、通販サイト内からの検索結果を表示します。






・Fire HD 8 ケース Poetic -Slimline- [軽量] [ウルトラスリム] PUレザー製 スリムフィット 三つ折りカバースタンド 第6世代 Amazon Fire HD 8 (2016) 用







■ 関連記事


・Fire HD 8タブレット 2016年モデル おすすめ!用品集☆
http://analog-to-digital.seesaa.net/article/449236618.html

・Kidle Fire HDを使ってみた。画質や音質と感想 + 購入リンクと便利な周辺機器 
http://analog-to-digital.seesaa.net/article/449216737.html

・タブレットに保護フィルムを貼る + 道具や便利な用品も紹介。8インチタブレット編
http://analog-to-digital.seesaa.net/article/449248972.html

・Amazon Kindke Fire用お勧めアプリ。入れておきたい、おすすめアプリを紹介。
http://analog-to-digital.seesaa.net/article/449377630.html




■ Amazonプライム







■ 学生向けサービス Amazonスチューデント

AmazonStudent


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449273537

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック