⊿ 乃木坂46の新曲「インフルエンサー」 - 曲解説と聴いた感想と予約、購入用リンク




インフルエンサー(通常盤)

 乃木坂46の新曲「インフルエンサー」のCDがいよいよ発売されます。
新曲の内容と、いつものようにタイプで種類が多いので内容が気になる方も多いと思います。

新曲「インフルエンサー」を聴いた感想と購入用リンク、タイプ解説を紹介しますね。

cd-158817__340.png

■ 曲解説 CD内容について


インフルエンサー(Special Edition)

 2017年3月22日に乃木坂46の17thシングルとして発売。

人気メンバー白石麻衣と西野七瀬のダブルセンタ-。
Wセンターのシングルは乃木坂として2枚目。

白石麻衣写真集 パスポート西野七瀬写真集 風を着替えて




● PV



 PVも発表されました。
SONYらしい、おしゃれで綺麗な映像です。

■ 「インフルエンサー」の内容と曲解説。 聴いてみた感想

  アルバムアートが公開されています。
ジャケットは雑誌風。ここでも大人っぽい雰囲気を出してきました。

曲は、ラジオやPVで既に公開されているので「インフルエンサー」を聴いた感想を紹介しますね。

 「インフルエンサー」の言葉自体は最近流行しはじめた言葉。消費者側で影響力をもった情報発信者といったところ。例えば、タレントや芸能人も入りますが、フォロー数の多いTwitterユーザやブロガーなどが当てはまります。 ”インフルエンザ”はイタリア語源で、”インフルエンス”は英語。由来はラテン語で似たような言葉。アルバムコンセプトは乃木坂が影響力が大きい&モデルの人も多いため”インフルエンサー”と掛けて、ファッションと影響力を軸に展開されています。

 曲構成は 表題曲に「インフルエンサー」、カップリング曲は「人生を考えたくなる」」。あと追加曲がタイプ別に異なります。

 「インフルエンサー」の曲内容ですが、フラメンコ調の曲。「ブンブンブン・・」の連呼から始まり、歌謡曲らしい雰囲気。主旋律は「気付いたら片想い」に似てる。
歌詞とタイトルは余り関係なくて、ラブソングに、はやりの言葉を詰め込んだ感じ。流行の言葉をちょっと早めに組み込むところが秋元康の上手なところ。

 歌詞は男子視点。女子を思う気持ちが主体ですが、スケールが大きくて宇宙レベルまで行きます。 乃木坂ではちょっと振り幅を広げた曲だと思います。 メンバーも成長して大きくなってきたので、やや大人っぽくしたのでしょう。 覚えやすい歌詞で、カラオケで人気が出そうです。


 タイプ別のカップリング曲は以下の通り。

A 意外BREAK
B Another Ghost
C 風船は生きている
D 三番目の風
通常版 当たり障りのない話


■ 予約、購入用リンク


乃木坂46 インフルエンサー 5枚セット


 2017年3月22日 発売


● タイプ解説

種類:Type-A・B・C・D、通常盤

 今回も、種類が多い。合計5種類。(-_-;)
タイプA~DがDVD付属。通常盤はCDのみ。
ジャケットは各タイプで異なります。

DVD内容はタイプごとに異なるいつものパターン。メンバーのPVが割り振られています。



>Type-A(CD+DVD)

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)





Type-B(CD+DVD)

インフルエンサー(TYPE-B)(DVD付)








Type-C(CD+DVD)

インフルエンサー(TYPE-C)(DVD付)





> Type-D(CD+DVD)

インフルエンサー(TYPE-D)(DVD付)





>通常盤

インフルエンサー(通常盤)






■ ネット配信 インフルエンサー(Special Edition)

インフルエンサー(Special Edition)

 新曲を全て聴きたい、揃えたい方にオススメ。

 最近、秋元系グループであるのが、Special Edition
ネット配信用のパックで、新曲が一気に揃います。

>Amazon http://amzn.to/2mFOnOd






■ 五枚セット

乃木坂46 インフルエンサー 5枚セット

乃木坂46 インフルエンサー 5枚セット

 公式に販売されているモノでは無くてショップ販売品のようです。 CD,DVDのみで特典はありません。





■ 文章について

 敬称を略している場合が有ります。

■ 更新情報

2017年4月21日 公式PV追加

■ 関連、参考サイト

・公式
http://www.nogizaka46.com/



■ AMAZON 乃木坂ストア 
http://amzn.to/2nz3CJB

■ Apple 乃木坂コーナー


この記事へのトラックバック