エレクトーンの達人。ものすごい少女「826aska」さんの動画がおすすめ☆


 楽器を弾きこなせるのってうらやましいですね。

 今回、仕事仲間と楽器の話をしていたら
動画を紹介してくれて、見て驚いた。

 今回は、おすすめ動画の紹介。エレクトーンの凄い上手な女の子です。(⌒∇⌒)


■ 826askaさんについて



・「スター・ウォーズ」メドレー 【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏
826aska

 昨年頃からTVでも騒がれ始めた女の子。
ハンドルネームが826askaさん。


 Googleでエレクトーンと検索するだけで、826askaさんの動画が出てくるのでかなり有名な存在だと分かります。

STAGEA エレクトーンで弾く Vol.39 (5~3級) スター・ウォーズ ~ジョン・ウィリアムズ作品集


 人気が出た経緯は、一作年と思われますが スターウォーズ公開時に YouTubeにスターウォーズのテーマ曲を演奏する動画をアップしたところ、ものすごい再生回数を記録しました。その後世界の人が絶賛。TVにも出ました。

 その腕前は、動画で見たほうが早いでしょう。

 スターウォーズ以外にも、「威風堂々」「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」「バックドラフト」「バックトゥザフューチャー」「ターミネーター」「Truth」「ルパン」など有名な曲の演奏がヒットします。

 たぶん、お父さんが撮影しているのと思うのですが、動画も愛情がこもってていいですね。

 TVニュースや地方番組にも登場しているのですが、826askaさんは5歳の頃からエレクトーンを始めたそうです。
なお、826askaさんが 使われているのは 動画のコメントにSTAGEAパーソナル・シリーズ (グレード5~3級)と記載されています。


826aska - YouTube
https://www.youtube.com/user/826aska


■ 思ったこと


 私は、初めて演奏を見てうなりました。Σ(・□・;)
私の家も昔、エレクトーンがあったのですが、楽器もすごく進化しています。なにより、826askaさんの腕前。素人でもわかる凄さです。

 そして、すごいのは、音程が外れないこと。本物の演奏との差がほぼありません。世界中の人が絶賛しているのも納得です。

 わたしはギターはFで挫折。ピアノで「ドレミの歌」くらいしか弾けない。たぶん、日本で一番多い音楽才能レベルなのですが
最近友達と、楽器をはじめたいなと話していて826askaさんの存在を知り、観ていてやる気がでました。

 これから、プロの演奏家になるのかなぁ(o^―^o)
AKBとか入ったらいいのにな。すごく楽しみです。


■ 関連サイト、参考資料

・826aska - YouTube
https://www.youtube.com/user/826aska

・Twitter
https://twitter.com/826aska_stagea


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447821382

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック