今年のAKB紅白出場メンバー48人は、わたしたちの投票で決められる!

AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]


紅白の出場者が発表されました。ことしはAKBのみが参加。

 推しメンが出場できなくても、まだチャンスはあります。 
AKBの出場も発表されたのですが、『登場メンバー48人がAKB国内関連グループから選挙でえらばれる』ことになりました。

 ■ NHK「紅白選抜」について


 NHKの発表を元に紹介しますね。

今回、AKB48人の出場者を投票で選ぶことができます
(^▽^)/
 
 第67回NHK紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」。
AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)が、今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした、グループ初のスペシャル企画に挑戦します。

 今年、AKB48グループ・国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つ48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選ぶ企画です。

投票に向けて、事前に全メンバーが「今年叶えた夢」を発表。そしてメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいか? 視聴者が紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票します。

 例えば、推しメンを紅白に出すべく投票できるわけです。




■ 選抜のスケジュール(予定)
12月上旬 全メンバーのリスト・「今年叶えた夢」を、紅白公式サイトに掲載

12月8日 アプリ「NHK紅白」で投票受付スタート
12月中旬 中間発表→データ放送で投票受付スタート

12月29日 選抜メンバー48名発表 ※順位は発表しません
12月31日紅白の生放送内で、順位発表!





■ ■ 解説、感想

 今回、関連グループから視聴者が推しを選び
紅白で「ドリームチーム」が結成されるわけです。


 自分が投票したメンバーが紅白に出るなんて嬉しいですよね。
なんなら、紅白選抜48人全員をSKEメンバーにすることもできる。

 受け付けは、12月8日から。


■ 更新情報

2017年9月10日 JM情報削除


■ 参考、関連リンク

・ AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161124_1.html

・ SKE48公式
http://www.ske48.co.jp/

この記事へのトラックバック