松井玲奈さんが、SKE48を卒業へ - 卒業への経緯と理由 これからの夢とは?

【SKE48 松井玲奈】A3ラミネートポスター type,a3080

 松井玲奈さんが、SKE48を卒業を発表しました 

 ラジオや、ブログで、卒業への思いを伝えています。

卒業への経緯と理由 これからの夢について解説します。


■ 松井玲奈 卒業について

● 「AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番」

 発表は、6月10日(水)25時~27時のオールナイトニッポンで行われました。
ANNは、「AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP~」緊急特番として行われました。

 冒頭は、ニュースで話題になっていることにふれたあと、
「SKE48を8月いっぱいで卒業です。」とはっきり告知しました。

 そして、多くイベントを開きたいとのこと。

 卒業の理由にも触れられており、2年前から思い始めたこと。
具体的に、卒業について行動し始めたのは、1年前からで
支配人や、秋本康などに伝えて相談していたとのこと。

そして、ファンには「卒業することにはっきり答えない」ことで嘘をつかないようにしていたそうです。

 その中で、SKEに入った理由は「役者になりたかった」から、SKEでステージに立つことは自分の夢にプラスになると思ったそうです。 ~そのなかで、「自分の一番の夢である、役者になる」ということが芽生えてきた。 反面、『同世代の子達がどんな感情を持っているか、アイドルとしてではなく、一人の松井玲奈として知りたくなった、グループを離れて、自分の道を進みたくなった』

 そして、自分の活動を振り返って、ライブや握手をして「SKEとしてはやりきって、次のステップに進む時期かな」と思ったそうです。

 また、SKEのメンバーにもエールを送り、「自分の抜けた後、どうカバーするかみてみたい」

 卒業については、ライブなどで発表せず、ANNとなったのは、時間を貰え、2時間使い しっかり話したかったとのこと。 本人は、メモを取ってしっかり準備していたそうです。(^^)
 
 その後、オールナイトニッポンでは、総選挙についての感想や、SKEに入った時期や活動の想い出など
楽しく放送されました。


● 公式ブログでは

 公式ブログでも卒業について触れられており、

”思いつきではなく、活動の中で自然に芽生えた決断であり、
舗装路から、森の中に入っていくような気持ち”とのこと。

 「あと、2ヶ月もあると考え、皆さんとの楽しい時間に変えていきたい」と
今の心境を、前向きに言われています。

【松井玲奈】 乃木坂46 公式グッズ [命は美しい] 会場限定 個別ピンバッジセット


■ 解説

 玲奈さんは、総選挙を辞退しており
本人も、あらかじめ行動していて、ファンの間では、卒業を感じている人が多かったとおもいます。

 オールナイトニッポンの発表は、かなり練られて
理由や同機、経緯を綺麗に話されており、しっかり伝えたのは好印象です。

 前向きな卒業で
本人があらかじめ決めていた夢の道へ向かっての行動ですので
多くの人が応援する卒業になると思います。 (*^_^*)



■ 参考、引用元

・公式ブログ 
http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=matsui_rena

この記事へのトラックバック