スターウォーズ新作「スター・ウォーズ エピソード7」の予告編が公開。+ 新作映画の概要と、予告解説

スターウォーズ ミレニアムファルコン

 最近、公開が期待されている
話題の大作映画と言えば、なんといっても「スターウォーズ」の新作。
スター・ウォーズ エピソード7(原題「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」)です。

 新作は、すでに撮影が始まっており、映像が出るのが待ち望まれていましたが、
ついに予告編が登場しました。

 今回は、スター・ウォーズ エピソード7の概略と、予告編について紹介します。

 ■ スター・ウォーズ エピソード7について

sound-64.png

2012年に、ルーカスが、ルーカスフィルムと権利をディズニーに売却。
その後、映画が2015年に公開されることになりました。

 現時点で明らかになってるのは、ルーク、ソロ、レイア姫役のマークハミル、ハリソンフォードキャリー・フィッシャーが契約。

監督は、J・J・エイブラムス。最近のスタートレックや、ミッション:インポッシブルで監督や製作に関わったのが有名です。 脚本は、帝国の逆襲、ジェダイの帰還に関わったローレンス・カスダンが担当する模様。

 大作の、制作はよく噂になって立ち消えになることもありますが
さすがディズニー。ちゃんと作っていました。

今回発表された予告で、ついに公開が近づいていることが実感できるようになりました(*^^*)

 ■ 予告について ~ 映像を読み解いてみた。


「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報

公開したのは、ディズニーの公式チャンネル。
STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題) 関係の動画として、正式に公開されました。

 予告には、懐かしいキャラが多数登場。
R2D2と同系のロボットや、レイア姫のような女性も登場してます。
新デザインの帝国側兵士軍も登場。
Xウィングには、ルークのマークが片方に入ったヘルメットを被った人物も写っています。
ルーク本人かな?

ミレニアムファルコンも元気に飛び回って、帝国のタイファィターと戦っています。

 ちょっと面白いのは、敵側に、十字形状のライトセイバーを持っているキャラが映っています。
これが、ダークサイドの新キャラみたいです。

 予告を見る限りは、登場キャラや、舞台設定。時間軸も
エピソード4~6の続きであるようで、極端な変化はなさそう。
従来のファンは、喜ぶ映像になってます。

 最後には、2015年12月の文字が出てます。 楽しみ~(^^)

■ 関連製品

・ スターウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX
セット内容=[ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド)+MovieNEXワールド(サイト)]





■ 更新情報

2016年3月31日 MovieNEX追加

この記事へのトラックバック