2013年 東芝人気のREGZA 基本モデルの新型 S7 [特長と購入用リンク]

東芝 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) LED REGZA 32S7
東芝 LED REGZA 32S7

 こんにちは。

 人気があるTVといえば、レグザ。

 そんなレグザに 2013年の新型機種が登場しました
とりあえず、TVが欲しい、家族や、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにTVが欲しい時にもお勧めのTV。私も購入しました。

 今日は、レグザS7シリーズをご紹介 気になる新製品の特長を、一緒に見てみましょう。

20130117135848-16.jpg

■ REGZA Sシリーズ とは


 REGZAのSシリーズは、東芝のTVの中でも、買いやすい価格と、使いやすい大きさで人気。
入門機、エントリークラスになり、普通に使いやすいシリーズです

 TVの売り上げランキングを見ても、32型のSシリーズは、いつも首位を独走しています

■ 新型 S7シリーズの特長

 2013年版は、”S7”シリーズになりました。

 最近、32型以下のテレビが発売されなくなってきているのですが
Sシリーズは、画面の大きさも幅広く用意され 39、32、29、23V型があり、小型のテレビもあります。

 外観は、格好いい。外観では、2013年TVの流行である、ナローベゼルになり 枠がかなり細くなりました、
色は、今年流行の銀色にはならず、黒枠を採用したのも、見やすいので好感が持てます。 画面は、半光沢。

 スタンド軸も細くなって格好いい。台座部分は意外と広く、しっかりした感じで
背面に、HDD,前面に 小物なども置けます

 気になる大きさは、
2011年の機種と大きさを比べると 37ZP3で幅が90.5㎝。→新型の37S7は、88.9㎝。
 = 同じ場所でも、最新型のS7なら大きな画面のTVを置くことが出来ます(*^^*)

● 機能と性能

 パネルはVA液晶で、39型のみがフルHD。画面の大きさ以外は、全機種の機能は共通です。
ただ、39型以下の液晶でも、フルHD解像度の入力でも変換するので、表示は可能。 たとえば、ビデオカメラやパソコンのフルHD画像を表示出来ます。

 ネット閲覧機能がついてます。ネットを利用した録画機能もあります。

内面では、TVチューナーを一基搭載はそのまま。外付けHDD録画も可能です。  

 

■ ここがポイント。特長 

 S7の 注目ポイントを紹介します

1 綺麗な画面で楽しめる 超解像技術 レゾリューションプラス

 TVやブルーレイの映像を解析して、高解像にしてくれて綺麗な画面で見られます。
私も、パソコンと繋いだりしたのですが、
dvdやネットの低画質な動画などでも、画面の荒さをとりのぞいて、見やすい画像になるのに感心します。

* 新型のS8では、省かれた機能となりました。


2 最新のニュースが見られる「今すぐニュース」

 ボタン一つで、新しいニュースが見られる。
標準では、NHKニュースがセットされています。

放送時間を待たなくても、リモコンの上にある「今すぐニュース」ボタンを押すだけで
一番新しい、ニュース番組を見れます。
 

3 ネットを使った録画

 有線で、インターネットにつなげます。
そうすると、東芝のサイトで、人気の録画番組ランキングが見られます。
ジャンル毎に、現在人気の番組を知る事ができるので、

 例えば「あっ、福山雅治のドキュメント番組がある」などと
発見して、録画できます。 私の実体験です。(^_^;)
 

■ 販売情報 購入先ガイド ,発売日


 発売は、6月から

・39S7

 現在主流になっている 40V型の大きな画面
S7シリーズの中では、唯一フルHD画面になります





・32S7 
6月10日発売

使いやすい32V型。人気種S5の後継です





・29S7

 29V型。本体の寸法は、昔の25型レグザくらいの大きさです。
更に言うと、昔の21型ブラウン管の代替えに使いやすいようなサイズです。

各社のtvで32型以下のサイズが減っているので、希少です。
(実際に、新型の レグザS8では、29型は無くなりました。)






・23S7

 23V型
机に置いたり、台所や、枕元に置くのに便利な23V型。
色も黒系で、落ち着いてます





◆◆

 お手頃価格で、しっかりした性能のREGZA
わたしもおばあちゃんへの、プレゼント用に買おうと思ってます♪ (*^^*)
追記:買いました(^o^)


■ 更新情報 

2014年2月20日 AZL差し替え、コメント追加
2013年8月4日 AMZ 購入用リンク追加
2013年6月8日 作成



■ 関連URL

・東芝 REGZA S7
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s7/index_j.html

この記事へのトラックバック