
写真:パナソニック
こんにちは。
6月1日 パナソニックは、アンドロイド搭載のメディア関連機器
個性有る、新製品を3つ発表しました。
今日は、そのうちの一つ、パナソニックのコミュニケーションビューワー 「UN-W700」を紹介します。
アンドロイドとネットに対応した 動画や、通信を楽しめる端末です。
気になる新製品を、一緒に見てみましょう。
■ パナソニックのコミュニケーションビューワー 「UN-W700」とは
UN-W700は、使いやすい7Vサイズで 据え置き型のタブレットといえる機種です。
ジャンルは、品名が、コミュニケーションビューワー 。 ネットを楽しむ、家庭内でAVとの連携を楽しむ端末です。インターネット通話(SKype)を楽ししんだり、ネットを楽しむ機種になっています。
パナソニック製品を使ってる方でしたら、DIGAと連携することも出来ます
競合を防ぐためか、あまり案内されていませんが タッチパネルです。
ジャンルとしては、今回、同時に発表された SV-ME1000と同じ7Vで、ほぼ同じ機能を持っており、
SV-ME1000から、ワンセグTV,防水機能を抜いて、価格を下げて、
カメラを付けて、ネット電話を可能にして、
通信端末として、機能を扱い安く、分かりやすく特化させた感じの製品です。
■ ここがポイント。特長
スマートフォンのように 指での画面操作が出来ます。
そして、アンドロイド搭載で、グーグルプレイに対応しており
アプリを楽しめるようになっています。
動画や、電子書籍を寝室や、居間、色んな場所で楽しめます。

■ 特徴
カラーは、銀。
[機能]
画素数(800x480)タッチパネル
・カメラ内蔵、Skypeの通話が可能
[便利機能]
・SDカードスロット搭載
パナソニック製品で便利な、、SDカードスロットがあり動画や、写真が楽しめます。
新規格である、SDXCに対応しており、32GBを超えるSDカードが使えます。
・無線LAN ネット機能
お部屋ジャンプリンク(DLNA)対応
無線LANを内蔵していて、ディーガと連携が可能。
[ラインナップ]
サイズは 7V型
■ 購入先ガイド 発売日
発売は、7月25日から
■■
通信機能に的を絞った機種で、
机の隅に置いて、ネットを軽く見たり、Skypeで話したり。
寝室で、ネットの、FaceebookやMixiなどSNSをチエックしたり、Twitterでつぶやいたり。
DIGAの録画番組を見たり。
通信端末として、割り切って使う方に向いています。
◆ 更新情報
2012年10月5日 販売店追加
■ ライバル機 関連記事
おなじパナソニックの、携帯TVで、比較に対象になる、ライバル機を見てみましょう
単体でTVを見ることを重視する、フルセグでTVを見たい人は、10VサイズのSV-ME5000が良いですね。
・Panasonicから、防水の小さなTVが登場 SV-ME5000 ~お風呂やキッチンで楽しめるTV
ワンセグTVが欲しい、防水機能が欲しい方は、SV-ME1000が向いています。
・Panasonicから、アンドロイド搭載の小さな、防水ワンセグTVが登場 SV-ME1000
■ 関連URL
・個人向けトップ > デジタル・AVC > ポータブルAV > UN-W700 > 写真もアプリも楽しめる
・コミュニケーションビューワー 「UN-W700」を発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic